Onigiri Action [Y/Z] etc

おにぎりアクション参加分まとめ。
今年はABCをテーマにしました。

https://onigiri-action.com/

*おにぎりの写真を #OnigiriAction をつけてSNSに投稿すると1投稿につき、アフリカ・アジアの学校に給食が5食届く。今年度はもう終了だけど来年もまた同じ時期に開催されるはず。

📍Y

https://www.instagram.com/p/CztLzD0hkBN/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

そう、もう柚子は私の人生の必需品。柚子胡椒が特にお気に入りで、前回の投稿では唐辛子パウダーを使って作るレシピを紹介したのだけど、今年は黄色い柚子でも柚子胡椒を作ってみようと思う。No yuzu no life.

✂✂✂✂✂

📍Z

https://www.instagram.com/p/Czv0Zruhzi2/?igshid=MzRlODBiNWFlZA== 

ズッキーニとかザンビア料理とかにすれば良かったんだろうけど、なんか考えるのが面倒くさくなって形に逃げた。なんか総じて料理より刺し子の方が頑張ったよね、って思う。しょうがない、そっちの方が好きだから。

でも寒くなってきて食欲旺盛だからか、今ちょっとだけ料理やる気があるので、なんか面白いものが作れたらなぁと思ってます。

おにぎりアクション、今年もありがとう。また来年!

写真↑2・3枚めにはドイツから参加してくれた心のこもった作品を。3枚めの絵はこのイベントのためにわざわざ描いてくれたらしい。トンボ+おにぎりでtonbonigiriというネーミングもよいね。元の投稿も載せておきます。

https://www.instagram.com/p/CyvSXcgup2V/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

https://www.instagram.com/p/CzoCyiUOEZG/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

📍AからZまでまとめ

https://www.instagram.com/reel/Czv1RVhB_9c/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

文章書くの苦手なのでこの1ヶ月半毎日のようにInstaに投稿してちょっと疲れた….

◆Index of this blog→here

(foreign foods/bread art/mum’s recipe/sewing)

このブログのindexページ→コチラ

(各国料理/パンで工作/マミーのレシピ/縫い物)

◆Sister site—cooking foreign food with beans→here

姉妹サイト–豆製品を使って世界の料理を作ってます→コチラ

Leave a comment