Sesami & Vegan cheese [Bagels]


スーパーで
ベーグルのネタ探しをしていて
あ、ゴマいいんじゃない
と思って
そういえば
ごまとチーズの入ったパンが
あったよなと

なので今回は
ごまとチーズのベーグル

チーズは
ピザ用の
細かくなったやつ
目に入って気になったので
Vegan 用にしてみました

おととい大コケしたのに
懲りずに
こんな作り方

アンパンを作るように
生地の真ん中に
チーズをパラパラと入れ
口を閉じ
間違いなくチーズが入ってる真ん中に
指で穴をあける
やっぱりチーズは
パラッとちょっとこぼれたけど
そんなことは気にせず
穴を閉じる
しっかりと

そしたら
ちゃんとできました
チーズ入りベーグル

固形の物を入れるなら
このやり方でいけるんだな
よしよし

Veganチーズは
普通のものよりあっさり
豆乳で作ったホワイトソース
って感じの味かな
私は普通のチーズの方が好きかな

◆how to make→put 10g each of shredded cheese inside the basic dough. Put sesami (as much as you like) after boiling the bagels.

作り方→捏ねて個数分に分けた生地それぞれに10gのピザ用チーズを餡をいれる要領で入れる。ベーグルを茹でたあとごまを表面につける(好きなだけ)

◆my basic bagel dough(40% whole wheat)
I don’t write instruction, seeking for the better way still. Please refer to the other instruction online.

私の基本の生地(40%全粒粉)
作り方は書きません、まだ模索中のため。他のレシピの作り方を参考にしてください。

◆Song of the day
今日の1曲

◆travel journal
here←click

Pic from the latest post

◆These are the songs I’ve been listening a lot this year—will be updated weekly
今年たくさん聴いてる曲—毎週更新

(my cup of tea’21)

◆Index of this blog→here
(usually making foreign foods)

このブログのindexページ→コチラ
(通常は”料理嫌い各国料理を作る”的なノリでやってます)

3 thoughts on “Sesami & Vegan cheese [Bagels]

  1. Vegan cheeseは豆乳で作ったホワイトソース。分かりやすい!! 今、こういうものが手に入りやすくなりましたね。

    1. いろいろありますよね。豆類が好きなので気になってちょくちょく買ってしまいますが、やっぱり本物の方が美味しいかなと思うものが多かったです。でもこれからもどんどん進化しそうですよね。

Leave a comment